園だより2020年6月号



■今月の目標

「遊びを通して仲よくし、小さな生物に目を向ける」

■今月のうた

・おとうさん

・とけいのうた

・えんそく

・ひげじいさん【北】

かたつむり【南】

■行事予定

3日(水) 身体測定

10日(水) 年中児歯みがき指導【北】

11日(木) 年中児歯みがき指導【南】 25日(木) 避難訓練

26日(金) お誕生会


■園児のお迎えについて

園児との続柄、人間関係が確認できていない場合、園児を引き渡すことは出来ません。初めて園児をお迎えに来る方は、事前にお知らせ頂き、身分を証明できるものをご持参ください。

重大な事件を未然に防ぐため、何卒ご協力をお願いいたします。


■水筒の準備、衣替えについては先月(5月号)の園だよりをご確認ください。



■希望保育ご協力のお礼と通常保育の開始について

感染症蔓延予防のため希望保育を実施していましたが、5月28日から通常保育に復帰いたします。長い間のご協力、本当にありがとうございました。



■年長児のプール保育について

今夏のプール保育は中止いたします。水着の用意は必要ありません。



■今年度の父母の事業計画と会費について

今年度も父母の会費の徴収についてご協力頂くことになりますが、現在の状況では父母の会の活動そのものが制限されていて事業計画をたてることもできません。当然会費の使途も宙に浮いた状況になっています。先の見えない不安やストレスで押しつぶされそうな日が続いています。5月28日から通常保育が始まりますが今後第3波、第4波が来ることも予想しなければなりません。残念ですが7月18日に予定していた『縁日ごっこ・花火大会』は中止いたします。

しかし、当日(土曜日)の午後から両園の年長児だけで行うお楽しみ会は人数も比較的少人数であること、短時間で終了することが出来ることから、9月頃に延期する余地も持ちたいと考えています。また、父母の会行事の中止によって使用できなかった経費は、何らかのかたちで全園児に割り振ってご褒美、景品、記念品等に使用させて頂きます。

Copyright © 社会福祉法人 大樹福祉事業会 All Rights Reserved.

tree_autumn.png